今日のまろさん(2018/06/06)

今日のまろさん(2018/06/06)

関東甲越方面も今日から梅雨入りらしく、都内もずっと雨。湿気が増えると猫はよく寝るということだけど、今日のまろさんはそうでもなかったようだ。

仕事から帰宅して玄関を開けたら、部屋の奥からまろさんが鳴いて出てくる。誰もいない日中をひとりで過ごすことには、まだ慣れないらしい。

あげさんが居たときは自由にやっているように見えていたのだけど、それは常に誰かが居たからなのだなぁ。今になって、思いの外さびしんぼうだったことを知ってしまったというのも良いのか悪いのか。

ちなみに、アイキャッチは帰宅して落ち着いた私の横で寝るまろさんです。

まろさんの体調だけども、便秘は相変わらずで、それ以外は特に問題はなさそうでなにより。そう言えば、今朝はスマホの目覚まし不調だったにも関わらず、横で鳴いて起こしてくれたのでいろいろ遅刻せずに済んだ。これは本当に助かるのだけど、やはりあげさんからの伝達事項に違いないと思った。

数ヶ月前の私の中の予定では、今回のエントリのタイトルは『今日のあげさん(2018/06/06)』のはずだった。彼女の誕生日を祝うつもりでいたのだけど、こればっかりは仕方ない。

帰宅時に寄ったスーパーで、あげさんが生前大好きだったマグロのさし身を買ってきた。今日はそれを、みんなで食べることにした。