焼き鮭(2018/06/06)

焼き鮭/マグロのさし身/野沢菜/南蛮味噌/ひじきの煮物/なめこ豆腐の味噌汁 焼き物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

ここのところずっと魚を食べていなくて、なぜかイライラしてきたので生鮭を買ってきた。地元スーパー、塩鮭はいつも在庫があるのだけど、生鮭はすぐ売り切れるのかなかなか残っていない。そういう意味で、今日はラッキーである。

というわけで、今日の晩ごはんは『焼き鮭/マグロのさし身/野沢菜/南蛮味噌/ひじきの煮物/なめこと豆腐の味噌汁』です。ひじきの煮物、いつもは時間があるときに作り置きしておくのだけども、今回は面倒だったのでスーパーの惣菜売り場で買ってきた。野沢菜は南蛮味噌と一緒に食べるとなかなか美味しい。

焼き魚を作るときは、もっぱら『クックパー®フライパン用ホイル|旭化成ホームプロダクツ』を使っている。これのおかげでガスコンロのグリルを使うことがなくなって、洗い物もすごく楽になった。

本当は大量に届いたアスパラガスをサラダで消費するつもりではあったのだけど、この状況だとサラダの入るスキがなかった。これはまた明日以降。

タイトルとURLをコピーしました