塩豚とあらびきウインナーのポトフ(2018/06/13)

塩豚とあらびきウインナーのポトフ 煮込み料理
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

前回で塩豚 [01] の半分を使ったので、今回は残り半分を使って『塩豚とあらびきウインナーのポトフ』を作った。

今回作成した塩豚が塩キツめで仕上がってしまったので、その塩分を利用するなら煮込み料理しかなかろう、という感じ。

他の具材に関してはシンプルで、玉ねぎ(1/2をくし切り)・にんじん(1/2を乱切り)・じゃがいも(1個を4等分の大きさで2個分)を入れた。じゃがいものは大きめにしておいたので、なかなか食べごたえがあった。

ちなみに調味料、塩は塩豚に任せて入れなかったのだけど、それでもやっぱり仕上がりの塩の強い感じが抜けなかった。やっぱり次回は塩を若干減らして仕込まないとダメだな。

合わせて食べたのは、セブンイレブンで買ってきたくるみパン。微妙に甘い感じのパンなのだけど、これが結構ポトフに合っていた気がする。いつもはバゲットを買ってくるのだけど、料理によっては、このくるみパンもありかなとは思った。

References

References
01 作成方法は2013年の『塩豚を仕込んだ』を参照して下さい。
タイトルとURLをコピーしました