ビーフシチュー(2021/01/28)

ビーフシチュー 煮込み料理
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

無性に食べたくなったから作ったよシリーズ(適当)。昨日の晩ごはんは、久しぶりに『ビーフシチュー』を調理するなど。ハインツのデミグラスソースを使うのだけど、まぁ簡単でよろしいです。

具材に関しては、牛スネ肉・にんじん・玉ねぎ・新じゃがいも・セロリを使用。新じゃがいもは皮を付けたまま煮込んだ。

レシピはデミグラスソース缶に書いてあるものをそのまま。追加でセロリを足しただけ。考えると昔はセロリが苦手だったのだけど、ビーフシチューに入れてみたら大丈夫になって、以降は食べるようになったのだよなぁ。何がきっかけで苦手克服できるかわからんもんだ。

他に用意したのは、レタスとトマトとブロッコリースプラウトのサラダ・バタールとチーズフランス。さすがにこれだけ分量揃えると、お腹いっぱいになる。もうちょっと凝るならパンの代わりにピラフとかを用意してみたい気はするけれど、やっぱり面倒くさいかな。

タイトルとURLをコピーしました