牛鍋膳@松屋

牛鍋膳@松屋

先週の提供開始から時間が経ってしまったのだけど、ようやく『牛鍋膳』を食べることができた。選べる小鉢は半熟玉子を選択。昨日までならご飯大盛りが無料だったのだけど、こちらはすでに終了していたので断念。

味は想像していた通りで、かなり甘め。牛めしの具材がそもそも甘めだしすき焼きダレもかなり甘かったものだから、ご飯はやはり大盛りにしたほうが良かったかも知れない。

ところで半熟玉子を選んだのは条件反射的だったのだけど、いざ配膳されてみると、鍋に投入したものかどうかで少し悩んでしまった。生玉子なら別皿で溶いて肉を絡ませて食べるのだが、半熟玉子になると何か違う気がして。

結局、半熟玉子はご飯の上に落としてそれを崩し、そこに牛肉をバウンドさせて食べるというパターンになった。へたに考えてしまうと、なかなか食べづらい商品である。

あと、牛めしの具材流用だから玉ねぎなのだけど、やはりこれは長ネギが良いなぁなどと無茶を書いてみたり。えのきも欲しいなどと考えだすと止まらない。絹ごし豆腐はアクセントとして良かった。

ただ、これが590円で食べることができるというのは悪くないと思った。そういやぁ、自宅ですき焼きしなくなって何年経つだろう。すき焼き用の鍋を購入しようかどうしようかを考えていたのだけど、時間が経ちすぎた。で、多分、結局鍋は買わないで今年も過ぎてしまうのであろう。