牡蠣フライ定食@デニーズ

牡蠣フライ定食@デニーズ

今日のお昼ごはんは、飯田橋にあるデニーズにてランチメニューの『牡蠣フライ定食』にした。ドリンクバーをセットにして、合計税込み1,130円。

デニーズに行くのはとても久しぶりで、いろいろとキョロキョロしてしまいお上りさん風になってしまった。ドリンクバーも水がどこにあるのかすぐにはわからなくて、しばし考えてしまうパターンに。いや、店員さんに聞けばよいのだけど、ランチタイムは忙しそうでねぇ。

メニューを見たときには普通の定食のように思ったのだけど、実際に配膳されたら「ほえ?」という感じで、なんとなく全体量が少ない。

小ぶりとは云えカキフライは5個あっておいしくて、それは満足したのだけど、他がなんとなく少ないのだよなぁ。ご飯のおかわりとか無料でできたら良かったのに。調子が良ければもう1セット定食頼んでもイケたな、というくらいの量でした(きっと一般的男子目線)。

というわけで、感想という感想はあまりないのだけど、隣に座っていた2名のサラリーマンがドリンクバーでそれぞれ10杯ほどおかわりしてたのが気になって仕方なかった。

よくもまぁあんなに飲めるな。酒ならわかるんだけど、ソフトドリンクだとあんなに飲めないよ。いい感じのおっさんたちだったけど学生かよ、とか思ったり。

ファミレス系でお安くがっつり食べたいなら、やはりサイゼリヤになるのかなぁ。ガストのハンバーグも捨てがたいものはあるけれど。