お肉たっぷり牛鍋膳@松屋

お肉たっぷり牛鍋膳@松屋

若干冷え込んできた感じのする昨今、お昼ごはんは昨日より松屋で始まった『お肉たっぷり牛鍋膳』にした。気温が下がってくると鍋系はうれしい。

「お肉たっぷり牛鍋膳」は、たっぷりの牛肉、たまねぎ、豆腐を松屋特製のすき焼きダレで煮込んだ自信作です。
「生玉子」または「半熟玉子」をお選びいただけます!

お肉の量にこだわった!松屋「お肉たっぷり牛鍋膳」 2019年10月15日(火)10時より発売|松屋フーズ

ご飯は無料なので大盛りにして、玉子は半熟を選んだ。それで590円。

食べた感想だけども、すき焼きダレがかなり甘い。キムチを追加して……と誘導しているのが、とてもよくわかるほど甘い。大阪在住時代に食べたすき焼きを思い出したくらいに甘い。

ちなみに半熟玉子を選択して、それを鍋側に入れたのはちょっと失敗だった。半熟が煮えてしまって、ゆで卵になってしまう。

これを食べるならご飯側に落として、すき焼きダレをかけて食べるほうが良いと思った。というか、そうすべきだった。逆に生玉子なら、鍋側に落とすとちょうど良い感じで半熟になりそうな感じだった。

今回の商品はアレだな。家庭で食べた関西風すき焼きを懐かしむ人だと、そこそこハマるかもしれない。個人的にはリピートするかと聞かれたら、わからない、という感じ。それなりにおいしかったとは思うのだけど、チゲの方を待ちたい気分。