ビーフシチュー定食@松屋

ビーフシチュー定食@松屋

今日のお昼ごはんは、松屋にて期間限定の『ビーフシチュー定食』を食べた。無料キャンペーン中ということで、ご飯は大盛りにして880円。

“とろっとろ”の牛肉、ごろごろのジャガイモ・ニンジンがお皿の中でONE TEAM
松屋から大人の味をこの冬に。寒い冬に心温まる逸品、全国展開でキックオフ!

寒い冬に心温まる逸品「ビーフシチュー定食」新発売! 2019年12月17日(火)午前10時より|松屋フーズ

ラグビーワールドカップは終了してるし流行語大賞もとっくの昔に終わった今、この文章を読んだときの顔。いや、すごい外しっぷりで逆に好感度がw

説明にもある通りで牛肉はとろっとろだったのだけど、正直に食べた感想を書くと「ビーフシチューであることはわかっているのに、豚の角煮のデミグラスソース煮込みを食べている、という感覚しか出てこない」という、なんだそれわな感じになった。

なんなのだろう……味が濃すぎるのかな。あと、自炊するときに作るビーフシチューなスネ肉とかを使うから、それの違いかな。脂身の多い部位を使って煮込まれると、どうしても食感が豚の角煮になってしまう。切り方が四角いので余計にそう感じる。

あと、これで味噌汁も付いてくるというのは松屋らしいと云えば松屋らしいのだけど、それなら+50円でいいからご飯・ビーフシチュー・生野菜サラダの方が個人的にはうれしかったかもしれない。

というわけで、リピートするかと聞かれると「うーん」という個人的な評価になりました。