頭上注意の張り紙をよく見たら

頭上注意の張り紙 日々日常
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

東京メトロの某駅なのだけど、階段前に頭上注意の張り紙がされたカラーコーンがあった。最初は雨漏りでもするのだろうかと思ったのだけど、書かれているイラストと内容をみて「ああ!」と上を向いた。

ツバメの巣(その1)
ツバメの巣(その2)

ツバメの巣だとか久しぶりに見た。まだ巣作り中のようなのだけど、夫婦らしきツバメがセットでいろいろ動いていた。

母親方の田舎では毎年土間にツバメが巣を作って子育てしてたのだけど、あれはほんと良いなぁ。縁起が良いという話もあるのだけど、単純にかわいいと思うので、我が家にも来て欲しいくらい。鳥かわいいよ鳥。

タイトルとURLをコピーしました