今日のお昼ごはんは、松屋にて提供が開始された『牛焼肉と茄子のにんにく味噌定食』にした。ご飯は大盛り(無料)にして690円。
食べた感想としては、「兎にも角にもにんにく!」というほかない。
ジューシーな牛焼肉とトロトロ茄子に松屋特製「にんにく味噌ダレ」をたっぷりとかけた「牛焼肉と茄子のにんにく味噌定食」は、味噌の旨味とにんにくのパンチが重なった食欲をそそる逸品です。
にんにく味噌ダレがパンチ効きすぎて、「牛焼肉の食感なにんにく」「茄子の食感なにんにく」「玉ねぎの食感なにんにく」という感じになっていた。これ、仕事中の人がランチとして食べるのはあかんやつではなかろうか。
注意事項としては他にもあって、にんにく味噌ダレが比較的さらっとしていて、具材にあまり絡んでないまま提供されるトコ。タレの掛かっていない茄子は、ただの湯で茄子になってしまって味気ない。食べるならしっかりタレを絡めることになるのだけど、そうすると「それぞれの食感のにんにく」になってしまうという。
確かにご飯は進むしおいしいとは思うのだけど、まぁ、とんでもないの発売したよねぇという気分。逆に云うと、以前の松屋に戻った感もある。
そうそう、あとはもうちょっと肉の分量が欲しかったかもしれない。がっつりいくならダブル定食にしてしまえばよいのかもしれないけど、そうなると、にんにくがさらに強烈になるのだろうなぁ。
こういうのが好きな人には超オススメだけど、そうでない方々におかれましてはちょっと考える商品かと思いました。