今日のSUBWAY(2013/06/28)

Pocket

本日早朝だったかと思うのだけど、SUBWAYからメールで「6/30までポイント5倍」という内容のものが届いた。が、考えたらあと3日だし平日今日しかないしという。事前告知で1週間くらいのキャンペーンにしてくれたらいいのに。

というわけで、今日のお昼ご飯もSUBWAYに決定。夏クーポンでまだ食べてなかった、えびアボカドを注文することにする。

えびアボカド食べたよ

★えびアボカド

  • パンはウィートを選択。トーストしない。
  • トッピングはなし。
  • 野菜はオニオンとオリーブを普通、それ以外を増量。
  • ドレッシングはデフォルトのわさび醤油ドレッシング。

私はあまりアボカドを食べることはないのだけど、これって好きな人なら多分本当に好きだろうなとは思った。わさび醤油ドレッシングが少しキツメだったとは思うのだけど、それでも味は私も好みだったので、以降頼むことがあればアボカドをさらに追加トッピングしたほうが良いかもとは感じた。というか、なかなか美味しかったな。

というわけで、本日終了時点での星取表。

生ハム&マスカルポーネ チーズローストチキン
えびアボカド BLT
サブウェイクラブ ローストビーフ
炭火照り焼きチキン イベリコ豚の厚切りベーコン
ターキーブレスト × ハム ×
ツナ × ローストチキン ×
たまご × アボカドベジー ×
ベジーデライト ×

デフォルトメニューで残すは残り7種類。得サブが3種類あるけど土日は基本外に出ないから、ツナとたまごをどうするかって感じですかね。通常価格で買えばええがなって話ですが。

そういえば。今日作ってくれたのも女性スタッフで良い感じだったのだけど、某巨大掲示板などを読んでいると「得サブのときに野菜の盛りが渋くなる」という話があって、ああ、もしかしてそれかもという気は少しだけした。しぶちんな男性スタッフはそのパターンで動いていた可能性がある。

まぁそれでも、地元店舗の女性スタッフ陣は天使ですけどね1

そんな感じだけど、ついでなのでカードに5,000円を追加チャージした。「5,000円チャージしてくださいー」とか言って1万円札出したらレジの人が驚いていたけど、それはなぜだ。カード使ってるユーザがいないのか他に。

SUBWAYの場合、地元にあって定期的に利用するならカード作った方が絶対にお得なのにね。5,000円チャージしたらボーナスで250円追加されるし。1回チャージで10食分前後だと思えばそんなに高い額でもなし。追加のメール会員になっても登録する個人情報なんてしれてるのもポイント高い。

ちなみにそろそろメニュー制覇のために頼むことになるであろう、ベジーデライトをどうするかで悩んでいる。たまごをトッピングしてもそれはただのたまごだからなぁ。なんかこう、ちょっとでいいけど肉っぽい具材も欲しいしなぁ……とか思いつつ、チーズ追加でいいかとか。

ああ、平和な悩みだなこりゃ。

  1. かわいい人多いし! []