甘えたあげさんと鼻の汚れとセカンドオピニオン

甘えるあげさん
Pocket

一気に寒くなった東京ですが、我が家では先週くらいからホットカーペットを起動。あげさんまろさんはぬくぬく生活に突入なのだけど、私もずっとぬくぬく生活がしたい。

でまぁ、あげさん。

仕事から帰宅して落ち着くと横に来る。そいでもってかいたあぐらの太ももを枕にして甘えてくる。人肌恋しい季節になったというのもあるのだろうけど、やはり横にいるのは安心するようだ。そうしてひとしきりゴロゴロしたら、ホットカーペットにごろん。

それにしても気になるのは、鼻の頭の汚れ。先日もエントリにしたのだけど、どこかに頭を突っ込んでるから……というわけでもなさそうな気がしてきた。トリミングに行った時に先生に確認してみたのだけど、曰くは目やにが流れてるのではないかとのこと。でもなぁ、ちょっと違うような気がする。

これはまぁ今週末に定期検診&点滴セット補充でいつもの獣医さんのトコロへ行くので、そちらで確認することにする。

こういうちょっとしたことでも複数の獣医さんにかかっておくのは、やはり良いことだなぁとは思った。人もそうなのだろうけど、ペットに関してもセカンドオピニオンを用意しておくというのは本当に有益だ。何かあったときの決断を下すのは私ではあるけれど、複数意見を聞いて判断できるようにはしておきたい。

少しでも長生きしてもらって、少しでも多く甘えてもらえるように。