蚊もいなくなってきたようなので

もふもふあげさん ねこ
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

安定しない気候の昨今だけど、夜間の外は涼しい日が多くなった。ところが仕事から帰宅した自宅の中はまだまだ若干暑いわけで、出窓の小窓を開けて涼を取ることに。こちらには網戸のようなものはないので迂闊な時期に開くと大変な騒ぎになるのだけど、蚊もいなくなったようなので問題なし。

滅多に開くことのない小窓なので、これを開くとあげさんが飛んでくる。見慣れない景色から外を監視したいらしい。風も入ってくるし気持ちよいのもあるだろう。

出窓の両横が開くので、監視は左右1度ずつ行われる。ちなみに、監視中誰かが通ってこちらに気が付くような事態になったら慌てて逃げる。散歩してる犬が通る時はガン見するし、野良猫が通ると威嚇する。なんだかよくわからないが、楽しそうではある。

とりあえず、彼女が満足して部屋の中も涼しくなってきたところで小窓は閉じる。もう少ししたら寒くなって開くことも減ってくるので、この時期だけのお楽しみということで。

タイトルとURLをコピーしました