あげさん定期検診(2018/01/20)

薬袋のイラストがおかしい ねこ
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

今年最初の定期検診。前回よりもさらに体重を増やす予定だったのだが、計ってみたら2.7kgで200gの減少。先生と話をしたのだけど、甲状腺の薬は増やすほうが良さそうな感じである。食欲はあるし水もよく飲むし歳なりに元気そうではあるので、やはりそうしてみるしかない。

ところで薬をいただくときにもらう袋。ここに描かれている猫のイラストが本当にツボで、じっと見ているとなんだかわらけてくるのである。スナック菓子を食べるような感じでポイポイと口の中に放り込んでるように見えるのがなんとも。そもそもイラストが猫のように見えるだけで人っぽいのもだめ。そんなのでいいのかおまえ。

そういえばこのエントリが今年最初の投稿になります。みなさまにおかれましては、あけましておめでとうございます。今年も良い年になりますように。ちなみに初詣のおみくじは中吉でした。

というわけで、今年もがんばってあげさんと生きよう。まずはやっぱり体重を増やすことと、6月の誕生日を無難に乗り越えることが今のところの目標です。

タイトルとURLをコピーしました