いきなり食べたくなるエッグマックマフィン

いきなり食べたくなるエッグマックマフィン

いつもではないのだけど、何かの拍子に急に食べたくなるのがマクドナルドのエッグマックマフィン。早起きしたときにそんな気分になると、少し遠いのだけども買いに行ってしまう。

世間の評判としてマクドナルドのマフィン系はあまり評価がよろしくないようなのだけど、私はこれが大好きで、(かなり昔)初めて食べたときに衝撃を受けて以来の大ファンだったりする。好きが高じて、たまごをマフィンサイズにして目玉焼きにできるやつまで購入してしまい、たまに家でもエッグマックマフィンもどきを作るようになった。まぁこれは最近はご無沙汰だけども。

エッグマックマフィンを頼むときは、他に何かを追加するのだけど、そういうときはソーセージマフィンかフィレオフィッシュにしている。お腹的にはこれで満足。でまぁなにげにAmazonを観ていたら、こんなのがあった。

エッグマックマフィン再現を狙った人のレビューがあって、「ああ、同じようなこと考えてる人がいるのだw」という安堵感。いやぁ、やっぱり美味しいと思うのだよね。サンドイッチメーカーに関しては、購入を考えておこう。自宅で手軽に作ることができるというのは、なんだか楽しい。