エビフライとカニクリームコロッケ定食@なかえ

エビフライとカニクリームコロッケ定食@なかえ

昼食は地元で食べてから某所に向かうのだけど、今日はお昼ごろにミーティングを設定されてしまったため、それが終わってから某所最寄り駅(神谷町)付近で食べることにした。

お店はいつもは通り過ぎて、でも看板は少し気になっていた『なかえ』さんに入ってみる。頼んだのは、日替わりの『エビフライとカニクリームコロッケ定食』で890円。

どんなものかなぁとは思ったのだけど、この地区なら適正価格なんですかね。おかずはそれなりに。味噌汁は甘めの味噌を使用しているのだけど、徳島県の麦味噌に近い甘さで好き嫌いがあるかもしれない。

でまぁ今回たまたまだったのかもしれないのだけど、ご飯が絶望的に美味しくなくてびっくりした。食べログとかの評価を見ると普通の評価なので、ハズレを引いたのかもしれない。完食はしたけど、あれがデフォなら次はないというレベル。

過去の評価を見ていると喫煙者の拠り所だったようで、現在では11:30〜13:30が禁煙タイムとなっている。私が入店したのは13:30ごろで、隣でチキンカレーを食べ終わったサラリーマンがタバコを吸い始めて「ああ、やっちまった」感。

元ヘビースモーカーが云うのも申し訳ないのだけど、さすがにタバコやめて十数年になると食べてる横でタバコ吸われるのはキツイわ。せめてランチタイムの間は禁煙にしてくれないかな、とは思った。ご飯がまずく感じたのはそれかも知れぬ。

まぁ今日の感想で云うと、駅と繋がってるビル地下にあるキッチンジローの方が良かったかなとは思った。チェーン店安定、というのは地域的にはちょっとさびしいかもしれないのだけどね。

明日もまたお昼ごろにミーティング設定されているので、昼食する場所を探さねばならぬ。せっかくいつもとは違う場所に行くのだから、チェーン店以外で美味しいところを探したいのだけどねぇ。どうすっかな、明日。