スニーカーを新調した

スニーカーを新調した

昨年買ったスニーカーがダメダメで、おそらくはそれのせいで足底筋膜炎になった。あれは本当にヤバイ。ただ、速攻で買い換えるのもどうしたものかと思ったので、そこに関しては足底筋膜炎用のインナーを東急ハンズで購入することで解決していた。

そうして最近気が付いたのだけど、歩き過ぎが原因なのか、足の指の付け根付近の生地が割れてきていたというね。海外のよくわからんメーカーの靴はあかんですわ。

というわけで、本日は仕事帰りに渋谷のASBEEへ。このお店、履いている靴をそのまま購入金額の5%で下取りしてくれるサービスがあるので気に入っている。買ったばかりの靴を履いて手ぶらで帰宅するのはいつものことなのだけど、下取りまでしてくれるのはうれしい。

購入時にはスマホのアプリを勧められたのだけど、アカウント登録するだけで10%オフのクーポンをいただけるということで、それも利用した。誕生日を登録すると毎年特別なクーポンが届くらしいがそれは止めておいた。まぁそれで今回は15%オフでの購入。お得。

ちなみに足底筋膜炎用のインナーは、そのまま新しいスニーカーに入れ替えた。一度アレをやってしまうと、如何に予防するかを考えてしまう。完璧に自分の足の形状に合った靴でも作れば良いのだろうけどねぇ。靴選びというのは地味に難しい。