厚切りポークソテー定食@松屋

厚切りポークソテー定食@松屋

お昼ごはんは、松屋にて昨日から始まった期間限定商品である『厚切りポークソテー定食』にした。本当であれば昨日に食べるつもりだったのだけど、開始時間が15:00からということで予定がずれた。

この定食、前回はいつだったかと思って調べたら、ほぼ1年前の発売であった1 。値段は昨年と同じ。前回と違うのは、バター仕立てのマーガリンが付いていないことかな。その代りに今回は黒こしょうの粒が見える。

結局のところはと云うと、相変わらずのにんにくのキツさ加減。食べながら「そう云えば、前回も大変だったのだ」と思い出したレベル。仕事で誰かと喋る人は、これを昼食にはしないほうが良さそうな感じ。

実際に食べている最中、7割程度埋まったカウンターにて他に頼んでいる人は1名しかいなかった。まぁ提供時間も掛かるので、それで敬遠されている可能性もあるけど。

今回はご飯大盛りにしなかったのだけど、ソースまでがっつり食べる人なら、大盛りにしたほうがバランス的にちょうど良いかなという印象でした。

ちなみに器がチラシとは違い、普通の定食のパターンで配膳された。洗い物が間に合わなかったのかな。

  1. 昨年の『厚切りポークソテー定食新発売!|松屋フーズ』を参照して下さい。 []