ねぎしセット@ねぎし

ねぎしセット@ねぎし

午前中、ガラケーの機種変で新宿に行ったのだけども、まさかの展開で打ちひしがれる1 。ショップを出たのはまだお昼前だったもので、それならば空いているだろうということで『ねぎし』へ行った。

よくよく考えると『ねぎし』に行くのは久しぶりで、メニューに『とんて〜きセット』なるものまであったことに驚いた。どうも先月末にグランドメニューの改定があったようで、いろいろと変わっていたようだ2

そんな感じではあるけれど、メニューにあったとんてきが気になりつつ、すでに脳内が牛たんで占められていたので今日のお昼ごはんは『ねぎしセット』にした。

基本的に昔から味はぶれていないと思うのだけど、今日気が付いたのは、南蛮味噌が少し甘いのね。他の牛たんチェーンで食べている南蛮味噌が結構辛いので、気が付かなかった。味を比べてみるに、私はちょっと甘めに感じるこちらの南蛮味噌のほうが好みかな。

数年前までは、南蛮味噌の青唐辛子なんて無理だったのにねぇ。とろろもダメだったことを考えると、人間どこで味覚が変化するのかわからない。

ランチを食べた後は、新宿に行ったときに必ずお邪魔している喫茶店にてアイスコーヒーを頼んだ。ガラケーの機種変でグダグダだったのけど、接客がとても良いお店をはしごして気分も晴れた。

  1. スマホとガラケー2台持ち計画一時停止 │ 脳無しの呟き《土鍋と麦酒と炬燵猫》』を参照して下さい。 []
  2. ねぎしのメニュー|牛タン・とろろ・麦めしのねぎしフードサービス』を参照して下さい。 []