スマホとガラケー2台持ち計画一時停止

スマホとガラケー2台持ち計画一時停止

順調に進んでいると思っていたスマホ&ガラケー2台持ち計画1 なのだけど、本格的な移行は来月からとなった。

理由は単純で、現在使用中のauのスマホから持ち込みガラケーに機種変するにあたりの契約プラン変更が、翌月からしかできないからというオチ。どうも即日変更で使用料金日割りというのは、ダメだったらしい。これは想定していなかった。

というわけで、今月いっぱいは通話&おサイフケータイ用の現スマホと、データ通信専用のiPhone SEの2台持ちということになった。もうちょっと早くに対応していたら今月からイケたのになぁ。残念。

もし、同じようなことを考えている方々がおられるのであれば、この手の移行計画は月末にやった方がダメージ少ないと思います。切り替えそのものは即日対応できるのだけど、月が変わるまで通話できなくなるということで。

切り替えまでにまだ20日ほどあるのが、せっかちな私にはキツい。決めたらすぐできないとイライラしちゃう性格は損だわ。唯一の救いは、せっかち過ぎてショップに持ち込む前に現スマホのデータをリセットしなかったこと。出荷状態に戻していたら、いろいろと詰んでた気がする。

まぁまぁ、そんな感じで月末までおとなしくすることになりました。

  1. 今更だけどスマホとガラケーの2台持ちへ移行する │ 脳無しの呟き《土鍋と麦酒と炬燵猫》』を参照して下さい。 []