今日の晩ごはん(2018/07/12)

今日の晩ごはん(2018/07/12)

昨日の晩ごはんは、何も作る気が起きなかったのでピザーラで『ガリチョとテリヤキチキンのハーフ&ハーフ』を頼んだ。クリスピー生地でサイズはM、キャンペーン中のチーズを増量(+100円)。

ピザーラで頼むときはほとんどがハーフ&ハーフにしていて、片方は辛い系にしている。今回は、ハバネロソースが付いてくるガリチョにしたのだけど、たいていの場合はスパイシーオイルが付いてくるスパイシーソーセージ。そうして、残り半分を甘い系にする。甘いと言っても砂糖の甘さではなく、マヨネーズであるとかカレー系(の野菜の甘さ)。

たまには他に食べたことがないものを選ぼうかと思うのだけど、メニューを前にすると結局は決まった感じになってしまう。そういえば、以前にはゲッツというにんにく系でかなり好きだったメニューがあったのだけど、あれはなぜにレギュラーから外れてしまったのだろう。

選ぶ生地は基本的にクリスピータイプ。他の宅配ピザも頼むのだけど、クリスピータイプを選ぶなら、ピザーラがいちばんおいしいのではないとか思っていたり。

宅配ピザの料金高いのはわかっているのだけど、もう家事等が本当にクソめんどいときはありがたいです。「めんどうくさいを換金してる」と思って頼んでいる。

まぁそれでもさすがにドミノ・ピザのMサイズで3,000円超えのやつとかは頼まないけど。値引きクーポンを使って2,000円前後くらいが基本ですかね。