ケイジャンチキン定食@松屋

ケイジャンチキン定食@松屋

今日のお昼ごはんは、松屋にて始まった『ケイジャンチキン定食』にした。いつもとは違う店舗で食べたのだけど、味噌汁に蓋が付いてくるトコロで食べるのは初めてな気がする。あと、お盆上の皿の配置とかが違ったりするのは、店舗ごとに自由だからなのだろうか。

ともかくはケイジャンチキン。私にとっては結構辛いという印象。

最初はスプーンを使わないでお箸で食べていたのだけど、これは具材にしっかりソースを絡めて食べないとダメなヤツだった。ソースの絡まっていないキャベツはただの蒸しキャベツな感じで水っぽいし、鶏肉もちょっと辛い感じがする味のうすい……みたいな感想になる。途中でそれに気が付いて、スプーンで具材にソースを掛け倒してすくって一気に食べるようにした。

食べている途中はそうでもなかったのだけど、食べ終わってから汗がどばーと出た。暑い日中、そこそこの距離を歩いて食べに行ったので、帰りが結構きつかった。

たしかに夏向きな商品ではあるのだけど、昨今の状況では逆にえらい目に合う人がいるかもしれない。汗かきさんは注意した方が良いと思います。

というわけで、ワタクシ的には今夏の松屋の期間限定商品は『茎わさび山形だし牛めし』が当たりかな1 。さっぱり系&和風の辛さの方が好きだな。まだ夏は続くし今後の展開でどうなるかわからないけれど。

  1. 茎わさび山形だし牛めしとろろセット@松屋 │ 脳無しの呟き《土鍋と麦酒と炬燵猫》』を参照して下さい。 []