手ごねハンバーグ定食@やっちゃばる なのね

手ごねハンバーグ定食@やっちゃばる なのね

今日のお昼ごはんは、代々木八幡にある『やっちゃばる なのね』で『手ごねハンバーグ定食』を食べた。サラダバー1回盛り放題付きの税込みで961円。ご飯は玄米。あと、温かいコンソメスープも付いてくる。

ちなみに、ハンバーグはデミグラスソースかサルサソースのどちらかを選べるようになっていたのだけど、はじめてということでデミグラスソースを選んでみた。ちょっと辛いソースでも食べてはみたかったのだけど、初見でいきなり冒険をするのものなぁということで。

このお店、代々木八幡付近を歩いているとメインの通りに看板が出ていて、そこには「この奥20歩」みたいな感じで宣伝をしている。

実際メインの通りから路地へ入ってすぐなのだけど、看板がなかったら気が付かない感じ。で、その看板が以前からずっと気になっていて、今回時間があったので行ってみたという次第。

事前に情報を確認せずに入ったお店だったのだけど、あとから公式サイトを見て八百屋だったことを知ってびっくり。どうりで野菜がおいしいはずである。1回だけ盛り放題のサラダバーは、器が小さいので少し残念。メインディッシュの分量が少なめなので、せめてサラダの器は今の3倍くらいは欲しかった。

食べ終えて、味に関してはとても満足できたのだけど分量が足りなかったものだから、一瞬だけ松屋に入って牛めしでも食べようかと考えてしまった。少食の方なら、ちょうどよい感じの分量ではあったかもしれないのだけど。

逆に言うと、少し調子の悪い時に行くのはよい選択かもしれない。メニューを渡されたとき、店主から唐揚げカレーをオススメされたのだけど、次回行くなら食べてみようかと思ったりした。