マッサマンカレー@松屋

マッサマンカレー@松屋 外食
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

今日のお昼ごはんは、まだ経験したことのない『マッサマンカレー』を食べに松屋へ行くことにした。期間限定で本日より発売開始。頼んだのは、ご飯大盛り(無料)にした生野菜セットで830円。

松屋にて、2021年2月2日(火)より、世界一おいしい料理と言われるタイ王国の「マッサマンカレー」を発売いたします。
濃厚なココナッツミルクのコクと数種類のスパイスが香り立つカレーソースに、鉄板でジューシーに焼き上げた鶏もも肉と北海道産のじゃがいもをプラスしたゴロゴロ感たっぷりの新作カレーです。

世界一美味しい料理マッサマンカレー新発売!|松屋フーズ

というわけで、初めて食べたのだけどもおいしいですねこれ。いちばんかと聞かれると「うーん」ではあるけれど、それは松屋だからということにしておきたい。でも、頼んで間違いない味だとは思う。

じゃがいもは皮がついていたのだけど、新じゃがいもなのかな。ほどよいホクホク感があって、カレーにぴったり合っていた。ちなみに辛さは松屋レベルで控えめな感じ。宣伝文句通りでコクと香りもそれなりにあって、ご飯大盛りにして正解だった。

ちなみに今回に関しては、カレーを味わうために、先に生野菜と味噌汁を平らげることにした。やはりカレーに味噌汁は合わないと、今でも思う。だから生野菜をご飯代わりにして味噌汁を先に終わらせた次第。そうして残ったカレーをゆっくりいただいた。今後も松屋でカレーを食べるなら、このパターンだなぁ。

さて、これはリピートするかどうかだけども、正直わからない。おいしいのだけども、このコロナ禍で松屋に行く機会が激減しているのだよな。近いうちに行くことがあればまた頼むかな、くらい。

最近のランチはご近所を含めて活動半径内で新規開拓をしているのだけど、どうもカレーを出しているお店が多いことに気がついてしまい、気になったところから順番に食べていこうかと考えていたりする。先日伺った『チキンカレー@キッチン富ヶ谷 │ 脳無しの呟き《土鍋と麦酒と炬燵猫》』もその1つで、こちらのチキンカレーは今回のマッサマンカレーよりおいしかったと思う(個人的感想)。

当面のランチ、地元とんかつ屋以外はカレーと焼き魚を食べることになりそうな猫なのでありました。

タイトルとURLをコピーしました