がんこちゃんセット@ねぎし

がんこちゃんセット@ねぎし

今日は時間があったので、お昼ごはんは久しぶりに渋谷のねぎしへ行く。渋谷で食べるトコロは決まっているのだけど、インドだかパキスタンだか方面系の店員さんが増えていた。みな愛想が良くてやっぱり安定の接客。

ねぎしに行くのは確か2か月ぶりくらいなのだけど、相変わらずな感じでヨロシイ。ちなみに今日は、麦ごはんを1回だけおかわり。

牛タンに関しては他のチェーン店にも行ったりするのだけど、ここの南蛮味噌は他とは微妙に違う。なんというか、辛いのだけど尖ってなくてまろやかな風味があるというか、そういう感じでおいしい。テールスープにはちゃんとテールが入っているし。

というかですね。テールスープと言いながらテールの入ってないスープを出すチェーン店がありまして、なんかすごく騙された気になることがあるのよね。

とにもかくにも、最近は「調子悪いなぁ」などと思ったら、積極的に肉を食べることにしている。とんかつなり焼肉なり、そこは何でも良いのだけども、肉を食べないとダメな気がして。

最近探しているのは、卵とじかつ丼でおいしいトコロ。渋谷とか新宿あたりでどこかないかなと、いろいろ探っている。卵でとじない系のお店はすぐ見つかるのだけど。なんとなくだけど、かつ丼の基本は卵とじだと思っているので、そういうところがあるようなら誰か教えてください。