うまトマハンバーグ定食@松屋

うまトマハンバーグ定食@松屋

今日のお昼ごはんは、松屋にて期間限定復刻販売の『うまトマハンバーグ定食』にして630円の支払い。『チーズうまトマハンバーグ定食』もあったのだけど、体調的にチーズのないほうに。

前回販売時は食べなかった記憶があるのだけど、評判通りでなかなかおいしかった。宣伝文にもある通りで、半熟玉子との相性もヨロシイ。これは、販売が終わるまでにチーズの方も食べておくべきだろうなぁ。

そんな感じなのだけど、今日の地元松屋はすごかった。13時前に入店したのだけど、カウンターはほぼ満員。接客2名がやたら慌てていて、カウンター内にはカウンター数以上ある下げられたお盆の山。テーブルの上にも下げられていないお盆がちらほら。

注文は溜まってるわ、でき上がった料理の配膳は放置されてるわ、持ち帰りの注文が錯綜してるわで何が起きたのかと心配になるレベル。洗い物が進まないから、途中、味噌汁のお椀とかお盆がなくなるという事態にまで発展。

以前にあったすき家のワンオペ問題を思い出したのだけど、きっとこんな感じだったのだろうなぁ。観ていてあまりにかわいそうになってきたので、洗い物でも手伝ってあげようか、くらいの勢い。地元松屋でこんな事態に出くわすとか、はじめてだわ。

スタッフの人、はじめて見る人たちだったので、もしかしたらヘルプで来てて勝手がわからないまま忙しくなった可能性もあるな。

落ち着いたのは、私がお店に入ってから30分くらい経ってから。急いでいた方々は、すごくいらついたことだろう。あのスタッフ2名、あとで喧嘩とかしてなけりゃ良いけどね(かなり険悪ムードでこわかったわん)。