アンチョビとブラックオリーブのピザ@CONA

アンチョビとブラックオリーブのピザ@CONA

午前中は、印鑑証明書をもらいに区役所の出張所へ行った。年末だから混むかも知れないと考えて余裕を持って行ったのだけど、私しか住民はおらずで想定よりも早く用事が済んでしまった。年末の出張所というのは、ガラ空きなのが普通なのかな。

そういうわけで、お昼ごはんは渋谷まで出向くことにはした。ただ、何を食べたいのか自身でわからないモードになっていて、歩きながら悩んだ結果は「そうだ、ピザでも食べよう」ということに。

早速ネットで調べたのだけど、調べた位置からいちばん近かった『イタリアン&ワインバー CONA』の渋谷店に決定。井の頭線渋谷駅西口を降りてすぐなのだけど、入り口が狭いこともあってお店の存在を知らなかったパターン。

店内はカウンターだけの立ち食い方式で、ランチはピザ+サラダ+ドリンクで500円というお値段。私はアンチョビとブラックオリーブのピザとランチビールを頼んで500円。えーと、聞けばよかったのだけど、ビールにしたらサラダつかないのかな。まぁいいけど。

ピザの大きさは有名宅配ピザチェーン店のMサイズくらいあるので、お得感はかなり高い。昼間からビール片手にピザを食べて、それから某所に顔を出すという気分的贅沢を堪能。

ちなみにお兄さん2名がカウンター内で仕事をしていたのだけど、どっちもイケメンですな。渋谷の飲食店はイケメンじゃないとバイトもできないのだろうか。以前に行った『新潟カツ丼 タレカツ(たれかつ)1 もそうなのだけど、そんな気がしてきた。

というわけで、カウンターだし長居も無用という感じで食べ終わったあとはさっさと出たのだけど、小腹が空いたときにさくっといただけるのは良いなと思った。ともかくは本当に安いから、多少は目をつぶる。

ところで問題は食べているときは結構満足してたのだけども、某所に向かう途中でお腹が空いてきてしまい、結局はパン屋さんで惣菜パンを2つほど購入するハメになったことかな。

なんだか、ピザとビールで食欲を喚起したような感じで終わってしまった。時間があったら、定食屋に入っていたかもしれないくらいの勢いだった。これなら追加でピザをもう1枚頼んでも良かったかな、なんてことも思った。

  1. とろろかつ丼@新潟カツ丼 タレカツ │ 脳無しの呟き《土鍋と麦酒と炬燵猫》』を参照して下さい。 []