カツ丼(梅)@かつや

カツ丼(梅)@かつや 外食
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

今日のお昼ごはんは、渋谷のかつやにて『カツ丼(梅)』を食べた。こちらは食券方式なので、税込みで520円。

値段もさることながら、かつやのかつ丼は好きな部類のやつ。チェーン店ならここがいちばん好きなのだけど、悲しいかな最短距離では渋谷に行かないと食べることができない。地元駅付近で営業してほしいのは、かつやか松乃家なのだけどなぁなどと思いつつ。

そうそう、かつやは関係ないのだけども松乃家。店舗情報 [01] を見るとわかるのだけど、「松乃家」と「松のや」があるのだよね。これ、何が違うのだろう。なぞだ。

まぁそういう感じだけども、渋谷のかつや。

本当は松濤美術館へ寄った [02] こともあって『新潟カツ丼 タレカツ』に行こうと思ったのよね。で、お店の前まで行ったのだけど、そこそこの行列だったものだから断念。でもかつ丼は食べたかったから、かつやというパターン。

まぁかつやのかつ丼は好きなのだけど、なぜか座ったカウンターの両隣がべろべろの酔っぱらいな人たち。お昼なんですが、酔っているからかゆっくりと箸を進める人たちに挟まれて、とても微妙な雰囲気に。

食べている途中から「あー、タレカツ行けばよかったー!」などと後悔しても後の祭り。やはり、初志貫徹でいかないとダメだなと思った昼下がりでありました。

タイトルとURLをコピーしました