ネギたっぷりプレミアム旨辛ネギたま牛めし+ミニ豆腐キムチチゲ@松屋

ネギたっぷりプレミアム旨辛ネギたま牛めし+ミニ豆腐キムチチゲ@松屋

今日のお昼ごはんは、今月いっぱいまで使用できるクーポン1 を利用して『ネギたっぷりプレミアム旨辛ネギたま牛めし』を頼み、味噌汁は先日火曜日から開始の『ミニ豆腐キムチチゲ』に変更した。合計で750円(クーポン30円引き)。

味噌汁の変更に関してだけど、クーポン用メニュー画面には変更ボタンがなかったようで、画面のタブを切り替えて探すハメになった。あちこちタブを押してみた結果、丼のページに大きく変更ボタンがあったのでそれをポチり。券売機の前で少し時間がかかってしまったので、後ろで待っていた方々におかれましては申し訳なかった。

今回は最初に『ミニ豆腐キムチチゲ』を食べるということだけ決めていたのだけど、『ネギたっぷりプレミアム旨辛ネギたま牛めし』を頼めば半熟玉子が乗っていることに気がついたので、メインはこれにした次第。

牛肉の量も2倍になるし、分量的にもなかなか良い選択だったような気がする。牛めしは旨辛といいながらやや甘め、キムチチゲはそれなりの辛さなので、交互に食べるのがなかなか楽しい。

それにしてもこれ、ライスを頼んで味噌汁を変更するパターンはありかも。ライス並盛りなら味噌汁を変更して450円……ってちょっと寂しいか。実際にこれをやったら、いろいろと注目を浴びそうな気がしてつらくなってきた。悪くないとは思うのだけど。

というわけですが、『ミニ豆腐キムチチゲ』はおいしかったです。個人的には、これくらいの辛さならまったく平気。要望があるとすれば、肉を減らしてもいいから白菜と豆腐がもうちょっとほしいかな、くらい。これはまたリピートすると思う。

ちなみに地元駅前の松屋でも、やっと牛めしの『あたま大盛』が始まった。地味に、これを待っていたのだよね。よすよす。

  1. X’mas&お年玉クーポンの話@松屋 │ 脳無しの呟き《土鍋と麦酒と炬燵猫》』を参照して下さい。 []