豚肩ロースの生姜焼定食@松屋

豚肩ロースの生姜焼定食@松屋

今日のお昼ごはんは、豚肉が豚肩ロースとなってリニューアルした松屋の『豚肩ロースの生姜焼定食』を食べた。2月末まで有効のクーポンを使い、とろろを追加して680円。なおキャンペーン中なので、ご飯は無料の大盛。

使用する豚肉が豚肩ロースになったのは、これを含めて3商品。

「豚肩ロースの生姜焼定食」の新発売に伴い、「豚肩ロースの豚焼肉定食」「ネギたっぷりネギ塩豚肩ロース丼」も同時発売いたします。

豚焼肉三兄弟ブラッシュアップ!|松屋フーズ

さて。食べた感想なのだけども、これはなかなかおいしい。

豚肩ロースになって以前よりも肉に厚みもあり、しかもやわらかい。まぁこれは調理する人にもよりそうだけど。生姜焼きのタレは以前よりもあっさりした感じがする。以前はやや濃い目だった。付け合わせのマヨネーズは自家製っぽい仕上がりで、酸っぱくない(マヨネーズ好きには物足りないかも)。

というわけで、以前の生姜焼きのイメージを想像して食べると、ちょっとした違いに驚くかもしれない。

ところでこれは、期間限定ではないよね。ブラッシュアップということだから、定番としてこのままだと個人的にはうれしいかも。残りの『豚肩ロースの豚焼肉定食』と『ネギたっぷりネギ塩豚肩ロース丼』も食べてみたい。

ちなみに松屋では昨日より、QRコード決済ができるようになった1 。報道を見ていててっきり券売機が新しくなるのだと思っていたのだけど、クーポンのQRコードを読み取らせる箇所で対応したのね。コストを考えたら、そりゃそうか。個人的には当面は利用しないと思うのだけど、まぁ便利になるのはよいことだ。

  1. QRコード決済スタート!|松屋フーズ』を参照して下さい。 []