お肉たっぷり新作焼き牛めし@松屋

お肉たっぷり新作焼き牛めし@松屋

今日のお昼ごはんは、松屋にて期間限定で発売された『お肉たっぷり新作焼き牛めし』にした。生野菜付きにして650円。

これ、昨年に行われた『松屋復刻メニュー総選挙2018』で負けたのだけど、その後に行われた『Twitter松屋ボツメニュー裏総選挙』にて1位になったという商品がリニューアルされたもの。

昨年1位に輝き、当時一部店舗にて販売をしておりましたが、多数のお客様より全店舗販売のご要望をいただき、この度満を持して全国の店舗で発売いたします。ジューシーで柔らかな牛肉を鉄板で焼き上げ、ピリッとした甘辛さがアクセントの旨辛ダレを絡めた焼き牛めしは、ご飯のすすむ逸品です。今年はお肉を増量いたしましたので、食べ応え満点です!

松屋!平成最後の春企画「お肉たっぷり新作焼き牛めし」全国販売!|松屋フーズ

食べた感想。タレは甘辛とはいうものの、あまり辛さを感じるものではなかった。きっと半熟玉子せいなのだろうけど、甘さが結構強い。辛味がほしければ、半熟玉子は崩さないでまるごと食べてしまったほうが良いかもしれない。

まぁでもおいしいちゃおいしい。総選挙してたときは焼き牛めしに投票したのだけど、結果は散々だったものだからちょっとうれしい。あと、分量がやや多め。ポスター写真でわかるかもしれないけれど、どんぶりは牛とじ丼などで使用されているやつ。

それにしても、レギュラーメニューとしての復活はないのかな。注文すると若干時間がかかるし、やはりオペレーション関連でダメなのかもしれない。

というわけで、以前に食べたことがあって気に入ってたという人におかれましては、これを機会に食べておいたほうがよろしいかもしれませぬ。次はいつになるかわかんないしねぇ。