味噌漬けトンテキ丼とろろ付き@松屋

味噌漬けトンテキ丼とろろ付き@松屋

生活ベースがテレワークになったら、松屋に行く機会が激減してしまった。地元駅前にあるのだけど、どうせ外食するなら地元のとんかつ屋を応援したほうが、ということで足が遠のいている。

昨日も地元とんかつ屋でお昼ごはんを食べようと思ったのだけど、身内にご不幸があったそうで休み。というわけで、今回は松屋で期間限定の新商品を食べることにした。

頼んだのは『味噌漬けトンテキ丼』。選べる小鉢はとろろにして、お値段は730円。少し高いかもと思ったけども、トンテキが2枚となればむしろ安い気がする。

そうして食べた感想なのだけど、「なんでこれもっと早くに食べてなかったんや」というくらいにうまかった。ちょっと違うけども、味噌カツが好きな人なら確実に気に入ると思う。味噌味が濃いので、胃袋に余裕のある人ならご飯は大盛りにしたほうがいい。ご飯通常盛りだと、バランス的にも足りない。

選べる小鉢はキムチかとろろの選択になるのだけど、個人的にはとろろ一択。トンテキの味が濃いので、とろろがよく合う。キムチにすると別の濃さが追加されてしまうので、クドくなる気がする。

期間中にあと1回くらいは食べておきたいと思ったけれど、いつ終わるのだろう。一応ご飯大盛り無料は9/22(火)の午前10時までやってるとのことだけど、そこからまだ多少は続いてくれるとうれしいかな。