仕事帰りは歩いて帰宅するようにしてみた

仕事帰りは歩いて帰宅するようにしてみた

某所での仕事終わり。今月からは、可能な限りで歩いて帰るようにしてみた。交通機関を使うことは極力減らして、今月は29日の段階で141.9km(iPhoneのヘルスケアアプリで計測)という結果。今月は残り2日間だけど、明日も歩いて帰れば月間累計150kmは超えそう。

ゴールデンウィークで長期休暇があったけども、それでも1日平均で5kmは歩いている勘定になる。おかげさまで、ふくらはぎに筋肉が付いてきたことを実感できるようになった。

真剣にウォーキングしているというわけではないけれど、自宅での起床時に軽い筋トレも並行して行うようにしたら、少しだらけた感の出てきた腰回りも細くなった。実はご飯いっぱい食べるとベルトを1段階緩めないとキツイという状況になっていてですね。でも先日くらいからは、それをしないでよくなった。

自身の行動の成果が実感できると、なかなか楽しいです。

アイキャッチ画像は、帰宅道中にあるプラダ青山店。いつも漠然と通り過ぎていたのだけど、誰かが必ず写真を撮っているので「映えポイントなのだな、きっと」などと思って調べたのだけど、南青山のランドマークとしてかなり有名なスポットだったようだ。こういうのには、とても疎いです。

来月以降もこれは続けていきたいのだけど、さすがに梅雨に突入すると難しいかな。傘を使ってまで長距離を歩くとかはさすがに。まぁここは、歩く距離が減ったら自宅での筋トレ量を増やす方向で対応しよう。