四谷学院の広告

もふもふあげさん 日々日常
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

東京メトロで日中は移動するのだけど、車内にてよく見かけるのが四谷学院という予備校の広告 [01] 。「なんで、私が 東大に。」というような文言で、結構イラッとしてる人もいるようで。

でまぁ最近なのだけど、それを眺めつつ心の中でもう一文付け加えるという遊びがマイブームになっていたりする。

「なんで、私が 東大に。」「受けたのは早稲田だったはずなのに……」
「なんで、私が 京大に。」「受けたのは一橋だったはずなのに……」
「なんで、私が 慶大に。」「受けたのは松屋のバイト募集だったはずなのに……」

他意はないんだけど、そういうことを広告見ながら考えていたりする。で、勝手に「こいつら電波だよあぶねぇ」とか思いつつ、いや、それもしかしておれじゃ的なアレで。ああ、車内でにやけて危ない人認定されないように気を付けたいと思います。

おれ疲れてるわ、これ。

タイトルとURLをコピーしました