『プロメア』を観てきた(ネタバレなし)

『プロメア』を観てきた(ネタバレなし)

テレビで流れる告知は何度か観て気にはなっていたのだが、Twitter上でも評判が良さそうだったものだから『プロメア』を鑑賞することに決定。すでに観てきた方とも喋ってみたのだけど、「グレンラガンが好きなら問題ない」的なことを言われてその気になった。観る前からテンション上がって、パンフレットも購入。

というわけで、ネタバレしない方向で書くと「カミナとヨーコやんこれw」だとか「まんまグレンラガンwww」とかひとり心の中で突っ込むシーンが満載。あと微妙に『血界戦線』が入ってる気もした(技名がババン!)。

絵柄的にはどこかで見たようなおぼえがあったのだけど、パンフレットを読んで『リトルウィッチアカデミア』も手がけていたスタジオが制作に関わってたことを知る。それを読んで、とても納得した。私、『リトルウィッチアカデミア』も結構好きだったんだわ。こういう情報、いつもは気にしてないから言われないとわからんのよね。

よくわからん熱いセリフを聞いたり、登場する兵器だのマシンの数々が高速で動くシーンだのに圧倒されていると、なにげに「ここに戻ってきた」感じがする。少し懐かしい気がしたのは、やはり『天元突破グレンラガン』や『キルラキル』を観ていたからだと思う。過去の作品が好きだった方で時間が取れるという方におかれましては、ぜひ鑑賞することをオススメしたい。

タレカツでとろろかつ丼を食べる

鑑賞終了後は日比谷にもオープンした『新潟カツ丼 タレカツ』で『とろろかつ丼』を食べた。これは本当に気に入ってしまったもので、日比谷にもお店ができたのはありがたいことです。

ところで今作品。『映画『プロメア』第一弾入場者特典決定!』ということで、完全新作アニメーション『ガロ編』を観ることができるシリアルコード付きキャラクターカードももらえる。私のカードはアイナだった。全8種類とのことだけど、これをコンプする方はいるのだろうか。

さて。

わりと褒める方向で書いたのだけど、各キャラクターをもう少し掘り下げて魅せてくれたら最高だったかなぁ。時間が足りないよね、これ。魅力的なキャラクターが多く出てくるのに時間がないから、そこが消化不良で残念な部分だった。