まろさん20歳の誕生日を迎える

まろさん20歳の誕生日を迎える

今日はまろさん、20歳の誕生日。昔から写真を撮るのはむずかしい娘なのだけど、たまたま近くまで来たから両膝に挟んでやっとこ撮影。フィルム時代であったなら、どれだけムダにしたことか。デジカメバンザイ。

久しぶりに書くので近況も交えると、日々淡々と過ごせております。最近少し、誰かを呼ぶように鳴くことが増えたのだけど、歳をとったからかな。

目が見えなくなったのは、2014年の9月の話1 。当時は大変そうだったけど、現在ではそれが普通になっていて、今では多少部屋の中の荷物等の場所が変わってもすぐに対応できるようになってる。慣れというのはすごい。

あと腎臓系と血圧系の投薬は続けていて、こちらも特に問題はないようだ。しっかりご飯を食べてトイレでうんこもできるしなので、本当に20歳になったのかと不思議に思ったりもする。

ただやはり、体重は減ったなぁ。若かりし頃は5kg超えたおデブちゃんだったのだけど、こちらも歳のせいかな。病的に痩せているわけではない感じなので、まぁまぁ。

あげさんの場合は誕生日だとかでサーモンの刺し身などを出すとすごく喜んだのだけど、まろさんはそういうのがない。だから捕まえたら撫で回して声を掛けるだけである。

これまで元気に過ごせたことに感謝して、これからも元気に過ごせますように。

  1. まろさん目が見えなくなる │ 脳無しの呟き《土鍋と麦酒と炬燵猫》』を参照して下さい。 []