焼肉(2019/07/19)

野菜いっぱいの焼肉 焼き物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは、何も考えずにひたすら焼くやつ。地元スーパーでは金曜日に牛肉が4割引になるので、わりとお気軽に焼肉ができる。

ただ今回は、いつも以上に野菜の比率が高い。冷蔵庫にあるやつでそろそろ……というものを引っ張り出しての調理。

焼いたのは、キャベツ・茄子・ズッキーニ・にんじん・パプリカ。サラダにしたのは、レタス・トマト・スナップエンドウ。残り物のきゅうりとカブの浅漬けに、豆腐とオクラの味噌汁。いや、書き出したらすごいな。野菜の種類がめちゃ多い。牛肉が副菜と化した。

それにしても、野菜をたくさん食べるようになったのはいつくらいからかな。健康がどうこうじゃなくて、おいしく食べることができるのだよな。まぁ理由はよくわからんけども、ええこっちゃということで。

タイトルとURLをコピーしました