カルディでネコバッグを買ってきた

カルディでネコバッグを買ってきた

いつも台所で使っているミトンがそろそろヤバくて新しいのを買おうかどうしようか考えていた矢先、カルディでネコバッグなる福袋的なものが発売されることを知った。

これまでまったく知らなかったのだけど、毎年2回の猫の日(2/22と8/8)に合わせて発売されているらしい。でまぁ、紹介サイトを確認したらばミトンが入っているとのこと。

2019年8月8日(木)に数量限定でオリジナルデザインの「ネコバッグ」を発売します。
二匹のネコがトレードマークのフランスの紅茶ブランド「ジャンナッツ」のパッションティーや、紅茶によく合う焼き菓子、ティータイムに大活躍のオリジナルミトンと鍋敷きを、便利なジッパー付きのバッグにセットしました。

【8/8(木)数量限定発売】ネコバッグ | イベント情報 | カルディコーヒーファーム

というわけで、「こりゃいいや」という感じで買ってきた。

カルディで買ったネコバッグの中身

バッグはなかなかかわいいのだけど、個人的には使うシーンが思い浮かばず。でもまぁ見た目もよいので、部屋の中に置いておくかという感じ。

お目当てのミトンは男性だとちょっと小さいかも知れないけど、実用範囲には収まってる。鍋敷きは手を入れることのできるポケットがあるので、こちらもミトン代わりで使用可能(ただしこちらもやや小さめ)。

焼き菓子とパッションティー(水出し)は、休みの日にでもいただこう。噂では焼き菓子が結構おいしいそうなので、少し期待している。

それにしても、採用されている猫柄がかわいい。おっさんが云うのもなんだがかわいい。ミトンは今日から早速使用することになるけど、こういうのはなんとなくうきうきするものであった。