コロッケ定食@地元とんかつ屋

コロッケ定食@地元とんかつ屋 外食
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩からコロッケが食べたくて仕方ない状況になったのだが、目が覚めてもコロッケしか思い浮かばなかった。というわけで、今日のお昼ごはんは地元とんかつ屋にて、『コロッケ定食』を食べた。ランチ価格で850円。

値段だけみると高そうに思うのだけど、コロッケ1つの大きさは手の平サイズ。ポテトコロッケとカニクリームコロッケなのだけど、かなりのボリュームがある。

以前に頼んだとき女将さんから「あら珍しいw」などと云われたのだけど、多分とんかつよりも自炊頻度の低いのがコロッケだと思う的なことを云ったら「そうかもねぇ」などという会話をした覚えがある。

そんなことがあったので、今回頼んだときは「食べたくなった?」なんてことを聞かれる。「そうそう、ここのコロッケおいしいからw」みたいなべんちゃら。

洋食屋さんの俵型で提供されるカニクリームコロッケも好きだけど、こちらで出してくるカニクリームコロッケはB級グルメっぽくって、それがほんとうにヨイと思っている。

きっと今年はもう食べないだろうから、令和元年の『コロッケ定食』に関してはこれで終わり。

タイトルとURLをコピーしました