豚玉を作って食べる(2020/01/06)

豚玉を作って食べる(2020/01/06)

何も作る気が起きなかったのだけど、お腹は空いてしまってどうするべと。仕方ないので、「がんばってキャベツさえ刻んでしまえば後は混ぜて焼くだけだ」と自身に念仏を唱えて台所。

というわけで、昨日の晩ごはんはお好み焼き(豚玉)を作って食べた。

廃棄目前の豚バラ肉をどっさり入れたので、かなりのボリュームで空腹は凌ぐことができた。うん、困ったときはこういう簡単なものでいい。

ちなみに新年明けてから作ったものと云えばキムチ鍋・水炊き・雑煮くらいなもので、あとはデリバリーでピザを頼んだりするという食生活であった。

仕事で外に出るとお昼ごはんは食べるのだけど、長期休暇はダメだ。出不精なのと食べなかったら食べないで我慢できてしまう性格のおかげで、きっと休んでいるほうが調子も悪くなる。

ちゃんと食べないとダメとは思っているのだけど、まぁ、仕事も始まったことだしいいかな(理由があれば外に出るし何か食べるから)。これで仕事嫌いだったら詰んでるよなぁとか思ったり思わなかったり。

本当はもうちょっと運動量を増やして、なにか食べないとダメなくらいお腹が空くように持っていきたい。昨年の後半がちょうどそのような感じだったので、今年の目標はコレかな。