焼肉(2018/11/19)

焼き肉を晩ごはんにした 焼き物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんなのだけど、何かがとても面倒になってしまったので、簡単にできる焼き肉にした。メインは冷凍してあった焼肉用の牛カルビ。使った野菜はキャベツ・人参・ピーマンで、副菜はなし。お椀は、玉ねぎとたまごの味噌汁。

玉ねぎとたまごの味噌汁は久しぶりに作ったのだけど、たまに食べるとすごくおいしい。うまく半熟状態で煮ることができたので、かなり良い感じであった。こういうのはやはり、慣れの問題だろうな。

こういうときの副菜は何にしようかと考えるのだけど、残っていたキムチでも出せば良かったと後になって気がつく。冷蔵庫に残っているのを処理するチャンスだったのに。まぁ今日明日できそうだから良いのだけど。

タイトルとURLをコピーしました