さけの塩焼き定食@笑助

さけの塩焼き定食@笑助 外食
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

今日のお昼ごはんは、代々木上原の笑助で『さけの塩焼き定食』を食べた。お店に行くのは数カ月ぶりなので、ちょっと気まずい感じがしないでもない。まぁでも入ってみれば、相変わらずな雰囲気で良かった。

メインの塩焼きには、大根おろしと叩いた梅干しがつく。以前は確か梅干しがそのままだったと思うのだけど、種を取って叩いてあると食べやすくてよろしい。

小鉢は茎わかめの煮物と切り干し大根の2品、味噌汁はわかめとねぎ。こちらも相変わらずで味噌汁が熱い。これで950円。以前のエントリを確認したのだけど、消費税の影響か50円値上げしてる。ただ、ご飯おかわり自由だし魚の焼き加減は絶妙でなかなかにおいしいので、まったく気にならない。

このお店はやはり、肉系の揚げ物よりも魚系を注文するのがよいな。

それにしても、焼き魚を食べること自体が久しぶりすぎる。今年は肉ばかりでなくて、定期的に魚も食べるようにしていこうなどと思ったりもしてみた。

タイトルとURLをコピーしました