唐揚げ定食@地元居酒屋

唐揚げ定食@地元居酒屋

自宅近くにはこじんまりとした居酒屋があって、前を通ることは幾度となくあったのだけど入ったことがなく。ランチタイムには定食を8種類ほど出していて、その看板を見るたびに「いつか食べよう」と思いながら十数年が過ぎた。

なんというか、家から近すぎるので逆に疎遠になる、みたいな。

でもまぁ、ずっとテレワークしているし、こういうときがチャンスなのではなかろうかということで、思い切って訪れてみた次第。

定食に関しては、基本的に焼き魚系がメイン。煮付けもあるのだけど、魚以外は唐揚げ定食のみというラインナップ。こういうところで出される唐揚げには興味があるので、これ一択で注文した。

メイン以外は、きゅうりとわかめの酢の物・お漬物・なめこの味噌汁。そして、バナナ。フルーツが付いてくるような定食って、久しぶりに食べた気がする。お味の方は普通においしい、というやつ。

ただ個人的には、分量がやや少ない。あとからご飯大盛りにすればよかった、なんてことを思ったけども、結局はそのまま。今更な感じで悟ったのだけど、いつもの地元とんかつ屋って量が多いのであった。それが普通だと思っていて、最近ではご飯大盛りを頼むことがあって、やっぱり食べ過ぎなのかななどとちょっと思ってみたりもする。

ともかくは新規開拓は終了したし、まぁまぁ悪くはないので、次回は焼き魚系でも食べに行こうかなとは思っている。