ハンバーグステーキ(和風ソース)@せきぐち亭

ハンバーグステーキ(和風ソース)@せきぐち亭 外食
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

最近のお昼ごはんは揚げ物比率が高めなので、久しぶりに代々木八幡にある『せきぐち亭(Retty)』にて『ハンバーグステーキ』を食べた。ご飯・味噌汁・小鉢(大根の煮物)がついて1,200円。

基本のソースは和風となっていて、にんにくの効いたポン酢という感じ。100円追加するとデミグラスソースにできるのだけど、今回はデフォルトで頼んでみた。

こちらのハンバーグはふわふわの仕上がりで、すっとお箸が通る。そのくせ、お箸で挟んでも崩れることはないという絶妙な焼き加減。分量的にはやや物足りないので、ご飯は1回だけおかわりした(無料)。

私の行動範囲内で云うと、おいしいと思う洋食屋さんというのは意外と少なくて、とんかつ屋さん以上に探すことになる。もう少し行動半径を広げることができたら、それなりにはありそうなのだけど。

まぁまぁそういうわけで、久しぶりの洋食屋さんのハンバーグで満足した。次はデミグラスソースで頼むことにしよう。

タイトルとURLをコピーしました