愛用の片手鍋が壊れた

もふもふあげさん 料理
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

煮物系を作る時にいつも使っていた片手鍋なのだけど、先日豚汁を作っていた時、把手の付け根部分から吹きこぼれしていることに気が付いてびっくり。最近「ぐらぐらするなー」くらいには思っていたのだけど、まさかねぇ。確か 3,000 円くらいのヤツだったから、3年くらい使えたことを考えると御の字かな。

把手の壊れた片手鍋

もしかすると修理はできるかもしれないのだけど、元の値段を考えると買い換えた方が楽だし早いよねということで、東急ハンズに行って新しいヤツを買ってきた。ついでだから、壊れたやつより1周り大きい両手鍋(22cm)にした。

新しい両手鍋はぴかぴか

本当はルクレーゼとかちょっとよさげな無水鍋とかも欲しいのだけど、お高いのと置く場所がないということで、指を加えてじっくり眺めるだけのプレイ。あと、せっかく買い物に行ったのだからということで、ターナーだとか計量カップだとかタンブラーだとかも購入。

タンブラーはアレだ。移動先の自販機で飲み物を買うのもなぁということで、自宅で用意したものを持ち歩く方向にしたいという感じ。節約ですよ、節約。

ところで知らなかったのだけども、今月末まで東急ハンズはポイント5倍なのね。ちょっとラッキーだった。

タイトルとURLをコピーしました