今日のSUBWAYでも始めるかみたいな

もふもふあげさん 外食
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

地元駅にできたSUBWAYでカードを作ったので通うことにしたことは少し前に書いたのだけど [01] 、注文の仕方がわかってくるとなかなかおもしろいですね。

基本的なメニューはあるけれど、カスタマイズできまくるので、お気に入りなパターンが見つかるまでにはかなり時間が掛かりそう。注文の流れは『ご注文の流れ メニュー 野菜のサブウェイ – SUBWAY』を参照。

初めて注文したときは何もわからないので得サブだったBLTを頼んで野菜全部増量、他はすべてお任せにしたのだよね。様子見というやつで(こう書くと上から目線風)。でまぁ、結論としてはオニオン増量が個人的にはくどいかなという感じで身体が覚える。

それ以降はオニオンだけ普通で他の野菜増量ということにしてみているのだけど、もしかするとオリーブも普通で良いかもしれないという気分になってきた。作る人によるのだろうけど、増量したオリーブが1カ所に固まるとその部分だけがオリーブの味しかしないのだよな。当たり前だけど [02]

というような流れではあるのだけど、一応パターンとしては得サブ [03] 選んで、それにトッピング追加して野菜増量ということで当面は行こうかなと。

そんな感じで今日頼んだやつを書いていこう。

★BLT(ベーコンレタストマト)

  • パンはセサミ選択。トーストしない。
  • たまご&ベーコンをトッピング。ベーコンは焼いてもらう。
  • 野菜はオニオン普通で他を増量。
  • ドレッシングはBLTデフォルトのシーザードレッシング。

食べた感想としては結構がっつりな感じになったけど、味的にはトッピングで追加したベーコンを焼かない方が良かったかもなとは思った。ドレッシングはマヨネーズにしても良いかと思ったけど、これは次回以降に繰り越し。

そういえば、今日はTwitterでSUBWAYのアカウント(@subwayjp)もフォローしたよ。それにしても、トッピング追加で入れるたまごは美味しいね。ベースがなんであれ頼んでしまいそうだ。

References[+]

References
01 SUB CLUB CARD作った | 脳無しの呟き《土鍋と麦酒と炬燵猫》』を参照してください。
02 そういうのもちゃんと伝えれば良いのだろうけど、そこまで突っ込んで言うのもなぁという小市民です。
03 得サブ320円 毎日に野菜をはさもう 野菜のサブウェイ – SUBWAY』を参照してください。
タイトルとURLをコピーしました