あげさん定期検診(2018/04/21)

主治医に撫でられるあげさん ねこ
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

急に暑くなってきた東京だけど、午前中は快晴で風もあって快適で、あげさんにとってもありがたい。タクシーも比較的早く捕まったので助かった。

計ってもらった体重は、2.34kg。前回 [01] は2.46kgだったので120g減となる。毛刈りをしたということを踏まえても「また減っちゃったなぁ」という感じ。自分からカリカリは食べに行くけども、エネルギーちゅ〜る(動物病院専用のちゅ〜る)も定期的に舐めさせたほうが良いかもしれない。

今後の方針として「一度に多くの輸液を入れるのが負荷になっているように見える」と伝え、1回の点滴は100ccとして1週間で輸液1本を使い切ることで了承を得た(1週間のうちで5回点滴)。甲状腺の薬はこれまで通り1日2回、様子を見て1回に減らすこともあるという感じ。

帰りのタクシーのおじさんは、元高校球児でレギュラーにはなれなかったけども甲子園には行けたという人で、野球の話で盛り上がった。こういう時に気分転換できるのはありがたい話で、落ちかけのテンションは踏みとどまった。

とりあえずはあげさんの体重を増やすのだ。がんばろう。

References

References
01 2018/03/31『あげさん歩行困難になる』を参照して下さい。
タイトルとURLをコピーしました