焼き牛めし生野菜セット@松屋

焼き牛めし生野菜セット@松屋

先日より「可能であればテレワークで」という状況になった某所ですが、すべての業務がテレワークでできる環境になっていないということもあり、本日も移動。

お昼ごはんは松屋にて、本日より始まった『焼き牛めし』を食べた。生野菜セットにして660円。

以前より期間限定として販売されたら最低でも1回は食べているメニューで、個人的には可もなく不可もなくという感じ。告知ページにもあるけれど、焼いた牛肉に絡めた旨辛ダレがおいしい。

ただ個人的には、この辛さであれば半熟玉子は必要ないかなぁ。割って混ぜるとマイルドになりすぎてしまって、せっかくの旨辛な味が飛んでしまう気がするのだ。もしかすると、半熟玉子は取り出してご飯に乗せると良いかもしれない。

それにしても、外食。松屋はともかく、地元行きつけのとんかつ屋には潰れてほしくないので、応援の意味も兼ねて訪問する機会を増やしたのだが……現状だとこれを行うのも厳しい状況になってきた。

移動に関しては、基本日中の(これに限らずいつも)空いてる時間帯は東京メトロを利用。帰りに関してはドラゴンクエストウォークをしつつ、閑散としたコースを選択して散歩帰宅するというパターンにはしている。

もう外食するならするで、持ち帰りにして移動先で食べるであるとかにしないとダメですわな。また弁当でも作るかなぁ。地元とんかつ屋、Uber Eatsやってくれないかな。手数料多めに取ってくれて構わないから。ちょっと次回行ったときに話でもしてみるかな。たぶん面倒臭がって却下されそうだけど。