テレワーク後はほとんど人のいない街を散歩する

テレワーク後はほとんど人のいない街を散歩する

緊急事態宣言から1週間経った東京。現在テレワークで某所の仕事への対応を行っているのだけど、やはり身体がなまる。

本日からはさぼっていた軽い筋トレも再開したのだが、ドラゴンクエストウォークで長距離を歩き慣れた習慣ができてしまったもので、どうにも身体がむずむずする。

というわけで、テレワーク終了後は少し外を散歩することにした。散歩するコースの選定に関しては『キョリ測』を使い、だいたい5〜7kmくらいの距離を測った。

外出しないと無理なドラゴンクエストウォークのクエストをポチポチこなしつつ、渋谷方面へ。いや、ほんとに人がいない(そりゃそうだし、そうでないとダメなんだけど)。

最後は地元コンビニで少し買物をして帰宅、散歩は無事終了。平時は日中トータルで約12,000〜14,000歩を歩いていたのだが、現状だとその半分くらいになるのかな。まぁ外出は1時間程度をメドにさくっと。

ともかくはカロリー消費を増やさないと、お腹も空かないのである。お腹を空かさないと、地元とんかつ屋の応援にも行けないのである。運動はやはり大事だ。