ピェンロー(2021/01/30)

ピェンロー 土鍋
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

買い物を控えていたら、『ピェンロー』を作るだけの材料だけがしっかりあったので、昨日の晩ごはんは決定。困ったときのピェンローである。

今回はちょっとごま油を多く入れすぎたようで、いつもよりちょっとオイリーな感じになってしまった。それにしても、油を使うと出来上がりがとても熱くなる。煮えた干し椎茸の、熱いこと熱いこと。

スープには、いつものようにハワイ産の岩塩を入れて食べる。3種類あったのだけど2種類は使い切ったので、残りの赤いやつ。これがちょっと甘い感じだったので、ピェンロー的にはどうかな、という感じにはなった。

残ったスープで雑炊を作って〆る

具材を食べきったら、またまた雑炊。今回は白菜の量が多かったもので、〆まで作って食べたらかなりお腹いっぱいになった。

タイトルとURLをコピーしました